Vol.498(2015.07.21)

●暴力団排除教室●
 7月13日(月)、本校体育館にて久留米警察署の方をお招きして暴力団防止講話が 行われました。主に脱法ドラッグと暴力団のつながりなどをお話していただき、少しの心の油断が大きな心や体の傷になることを 改めて感じた講話でした。

●クラスマッチ●
 7月14日(火)~16日(木)、期末試験も終わりホッと一息ついたところで、 クラスマッチが行われました。あいにくの天気の日もありましたが、参加するときも応援するときもみな元気いっぱいでクラスの チームワークを深めていました。


   
●終業式、壮行会●
 7月17日(金)、本校体育館にて終業式、壮行会が行われました。夏休みも予定が たくさんあると思いますが、体調管理をしっかり行い計画的に生活してください。また、壮行会で激励を受けた部活生の皆さんは 日頃の成果を十分に発揮し悔いのないようがんばってください!


 
●進路講演会●
 7月17日(金)2年生の特進クラスの生徒達を対象に集中授業があり、進路講演会や オープンキャンパスなどの情報をパソコン教室で検索したりしました。講演会では、 大学を受験するために知っておくべきことを、 わかりやすくお話していただきました。最後にまとめとしてのお話の中で、「自分で限界を決めない!《というところは全校生徒の 皆さんにも是非心に刻んで欲しいと思います。


 
●サマーコンサート●
 7月20日(月)、本校のレクチャーホールにて吹奏楽部によるサマーコンサートが 開催されました。日頃の練習の成果を本校の生徒達だけではなく一般の方々にも披露し喜んでいただけることは、部員たちにとっても とても貴重な経験になったことと思います。来場していただいた皆様どうもありがとうございました!


●ごあいさつ●
 今年もあっという間に夏休みがやって参りました。きゅきゅっと久商も1学期の 発行はこの号が最後となります。夏休みも課外や部活に生徒の皆さんは忙しいでしょうが、ケガや病気、事故のないように 充実した夏休みを過ごしてください。次号のきゅきゅっと久商は9月7日を予定しております。


<夏休み期間中の予定>
7月21日(火)  集中授業(2年特進クラス)
24日(金)  モデスト親善大使来校
30日(木)  マイナビ夢大学(1年特進クラス)
8月3日(木)  EnglishCamp(1・2年生)
4日(金)  EnglishCamp(2年生)
21日(金)  出校日、漢字検定
24日(月)~
28日(金)
 集中授業(1・2年生特進クラス)
29日(土)  中学校保護者対象オープンスクール
31日(月)  集中授業(1・2年生特進クラス)
9月1日(火)  始業式

<先週の出来事>
13日(月)  薬物乱用講座(6限)
14日(火)  クラスマッチ(1日目)
15日(水)  クラスマッチ(2日目)
16日(木)  クラスマッチ(3日目)
17日(金)  終業式
18日(土)  PTAレクリエーション