Vol.506(2015.11.02)


●石井光次郎先輩扁額寄贈●
 10月28日(水)久留米市弓道連盟様から石井先輩の扁額が寄贈されました。 この扁額は久留米市弓道場に石井先輩が寄贈されたものですが、この度久留米市弓道場が新設されるにあたり本校に寄贈されたものです。 寄贈して頂きありがとうございました。大切に引き継いでいきたいと思います。



●特別支援学校との交流会●
 10月27日(火)に、お隣の久留米特別支援学校の高等部の生徒さんとの交流会を行いました。 さおり織りやクッキー作り等を一緒にしながら交流を深めました。楽しいひと時をどうもありがとうございました。 また一緒に交流できる日を楽しみにしています。

●産業教育フェア●
 10月30日(金)~31日(土)まで、筑紫野ベレッサにて 『第23回 福岡県高校生産業教育フェア』が開催されました。本校は、学校紹介の展示パネルの他に珠算・電卓部の生徒達が そろばん教室を行いました。老若男女問わず楽しく体験をされていました。会場にお越しいただきました皆さまありがとうございました。 少しでも久商のことを知っていただけると有り難いです。


●全校朝礼●
 11月2日(月)本校体育館にて全校朝礼が行われました。 今月行われる生徒会執行部の立会演説会について生徒会長から「生徒会執行部として学校行事を企画運営するという経験は なかなか出来るようなことではありません。是非皆さんも生徒会執行部の一員となり久商を盛り上げていきましょう!《という お話がありました。


●部活動報告●
 【ソフトテニス部】
   10月31日(土)・11月1日(日)、に行われた「平成27年度福岡県高等学校新人ソフトテニス大会 (兼 全九州高等学校新人ソフトテニス競技大会 福岡県予選)《において以下の成績を収めました。

《女子団体戦》  ベスト4(當山・國武・小嶺・坂瀨・松尾・野田・伊藤・四ヶ所) 

<今週の予定>
2日(月)  全校朝礼・2年生学年保護者会
3日(火)  文化の日
4日(水)  短縮授業・会場準備
5日(木)  久留米市人権・同和指定研3年次発表
6日(金)  万引き防止講演会
7日(土)  秘書検定、進研模試(3年)
8日(日)  STEP英検、全商珠算・電卓検定

<先週の出来事>
26日(月)  短縮授業(5限)・指定研授業・整理会
27日(火)  通常授業
28日(水)  進路マップ・進研模試(1年・2年)、特別時間割
29日(木)  通常授業、心の健康相談
30日(金)  通常授業、産業教育フェア(筑紫野ベレッサ、31日まで)