Vol.525(2016.03.22)

●テレビ放送●
 3月25日(金)24時15分〜九州朝日放送(KBC)である『福岡恋愛白書11〜キミと見る景色〜』に 本校の制服が登場する予定です。あの人が久商の制服を着るかも・・・是非ご覧ください!!

 

●ジョブスタディ・進路行事●
 3月15日(火)1年生を対象に講師をお招きしてジョブスタディを行いました。 各クラスさまざまな職種ごとにわかれて講師の先生にお仕事について詳しく話を聞くことができました。 また、3月16日〜17日2年生の就職希望者を対象にゆめタウン久留米にて販売実習を行い、進学希望者は大分大学へ・ 公務員希望者麻生公務員専門学校へ見学に行きました。2年生は来年度いよいよ進路実現の年なのでなりたい自分に近づけるように頑張りましょう!

 

●修了式●
 3月19日(金)平成27年度修了式を行いました。今年度を振り返りながら校長先生がお話されました。 来年度は本校創立120周年で記念式典や行事等も様々です。気持ちを新たに120年の伝統と歴史を感じながらら来年度は更によい年度にしましょう!

 

●空手道部壮行会●
 修了式終了後、空手道部が3月25日〜27日に団体・個人で全国大会に出場するため壮行会を行いました。 監督の先生方からの紹介や選手本人からの力強い意気込みを聞くことができました。今回は北海道開催ということで長時間の移動にはなると思いますが頑張ってきてください。

 

●副市長表敬訪問●
 3月22日(火)全国大会出場する空手道部が副市長のもとへ表敬訪問しました。 副市長から『周りの方達への感謝の気持ちを忘れずに頑張ってきてください!』と言葉を頂き、選手も更に士気が高まり強い意気込みを語りました。 久留米の地からみんな応援してますので皆さん頑張ってきてください!!!
 

御挨拶
 平成27年度の「きゅきゅっと久商」は今号で最後となります。 今年度も久商を温かい目で見守っていただいた皆様 どうもありがとうございました!職員一同大変感謝いたしております。次号は4月11日(月)発行の予定です。

 

<今後の予定>
21日(月)  振替休日
22日(火)〜  春休み開始
23日(水)  合格者登校日
4月6日(水)  始業式
4月7日(木)  入学式

<先週の出来事>
14日(月)  通常授業
15日(火)  合格発表・説明会・スタディサポート
16日(水)  進路行事
17日(木)  進路行事
18日(金)  進路行事