Vol.526(2016.04.11)

●新任式●
 4月6日(水)、本校体育館にて新任式が行われ、それぞれの先生方が 新任のあいさつをされました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。


         新しく赴任した職員

             檜谷  武 先生(商業)      今村 公一 先生(英語)
             山根  拓 先生(国語)     尾形 一樹 先生(英語)
             畠山 由紀恵先生(家庭科)   冷川 貴洋 先生(商業)
             大薮 啓孝 先生(理科助手)  田島 広美 先生(商業助手)
             福田 隆介 先生(商業助手)  田中 晶子 さん(事務課長補佐)
             松島 百加 さん(事務)     熊本 理絵 さん(事務)

 

●始業式・大会報告●
 4月6日(水)新任式の後、始業式が行われました。校長先生からは「元気」 に毎日を充実した高校生活を送りましょうというお話があり、各先生方からも新年度に向けた心構えなどのお話がありました。 生徒たちもそれぞれ進級し、新たな気持ちでスタートを切ったことと思います。今年は創立120周年を迎えることもあり、 みんなで久商を盛り上げていきましょう!
 始業式の後は、空手道部の全国大会報告がありました。選手の皆さんお疲れ様でした。この経験を次の大会の糧に 頑張ってください!
さらに、最後には式典練習ということで、椅子の座り方や起立・礼の仕方、校歌の練習を行いました。これは、進路の際の 面接練習にも役立つものなので、これからもしっかり練習していきましょう。

 

●入学式●
 4月7日(木)平成28年度入学式が本校体育館で行われました。 当日はあいにくの春の嵐で新入生や保護者の方々も登校するのが大変だったことだろうと思います。お疲れ様でした。 式は職員来賓の皆様、保護者の皆様の見守る中、とどこおりなく行われ、新入生たちの久商生活がいよいよ始まりました。
職員、在校生ともども、新入生のみなさんの充実した高校生活が送れるようサポートしていきたいと思います!
新入生の皆さんも部活や勉強などいろいろなことにチャレンジして、受身ではなく積極的に行動していきましょう!

 

<今週の予定>
11日(月)  スタディサポート、進路マップ(1〜3限目)、通常授業(4〜6限目)、定時退校日
12日(火)  通常授業、一次検尿、セミナー研修(1−6)
13日(水)  45分×7限授業、心電図(1年)セミナー研修(1−3)
14日(木)  通常授業、セミナー研修(1−2)
15日(金)  45分×7限授業

<春休み&先週の出来事>
3月21日(月)  振替休日
22日(火)〜  春休み開始
23日(水)  合格者登校日
4月6日(水)  新任式、始業式
7日(木)  入学式
8日(金)  離退任式、新入生歓迎会

  いよいよ平成28年度新学期が始まりました。久商は今年創立百二十周年を
 迎え記念行事などの準備も着々とすすめております。
 今年度も生徒達がより一層充実した久商生活が送れるように職員一同精一杯
 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。