Vol.591(2017.11.15)
●委員長立会演説●
 6日(月)、6〜7限目に本校体育館で委員長立会演説が行われました。各委員会へ立候補した生徒は久商での高校生活をより充実したものにするためにどんなことをしたいか、また応援者は立候補者がどれだけ適任者であるかをみんなの前で演説しました。

●壮行会報告・壮行会●
 8日(水)、本校体育館にて壮行会報告と壮行会が行われました。壮行会報告では、学外活動の水泳やボウリングの選手が報告しました。 顧問の先生の報告の後、「みんなの応援のおかげで大きな大会で良い結果を出すことができ、自分の目標とする大会に出場することができて良かった。」 などの報告があり、ボウリングの選手には、教頭先生より国体とアジアユース大会の表彰が行われました。その後空手道部、ソフトテニス部、ボウリングの 選手たちの壮行会が行われ、顧問の先生の挨拶後、選手たちからは「一つでも多く勝てるように頑張りたい。上位優勝を目指して頑張る。県の代表として 恥ずかしくないように頑張ります。」などの決意表明がありました。教頭先生から「努力とは自分がベストを尽くすためにやること、 他人と比較するのではなく、自分の中のベストを求めて欲しい。」と激励の言葉がありました。出場する選手の皆さん、みんなの応援を糧に大会ではベストを尽くして頑張ってください!


●部活動報告●
 【ソフトテニス部】

 10月28日(土)〜29日(日)、11月3日(祝)に新宝満川テニスコート、久留米スポーツセンターテニスコートで行われた 「平成29年度 福岡県高等学校新人ソフトテニス大会」において以下の成績を収めました。

   《女子個人戦》
       ベスト8   安丸 珠寧(2年・大刀洗中)、柿本 璃桜(2年・牟田山中)

                        以上の選手は九州大会出場決定!

 【バドミントン部】

 11月3日(祝)に大川市民体育館で行われた 「平成29年度福岡県高等学校バドミントン新人大会南部ブロック予選会」において以下の成績を収めました。

   《女子団体》
        第4位   (佐々木、春本、下川、八尋、古賀、田中、山口)

                             以上団体の選手は県大会出場決定!


 11月5日(日)に大川市民体育館で行われた 「第38回中島杯バドミントン大会」において以下の成績を収めました。

   《女子V部》
        第1位   久商A(佐々木、春本、下川、八尋、高口)
        第2位   久商C(古賀、田中、野口、葛尾、阿世賀、山口、後藤)


<今週の予定>
15日(水)  通常授業
16日(木)  45分×7限授業
17日(金)  通常授業、服装頭髪検査(2年)
19日(日)  日商簿記検定
20日(月)  通常授業
21日(火)  通常授業

<先週の出来事>
8日(水)  通常授業、全商電卓課外授業
9日(木)  通常授業、全商電卓課外授業
10日(金)  通常授業、服装・頭髪検査(1年)、全商電卓課外授業
11日(土)  秘書検定
12日(日)  全商珠算・電卓検定
13日(月)  通常授業、後期生徒総会原案審議
14日(火)  通常授業、服装・頭髪検査(3年)